Spread the love

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記5月5日UBerEatsですき家のメガ盛りカレーと激うまチョコデザート!

今日のメニュー

カレーメガ盛り Mega-sized Beef Stock & Pork Curry Rice

かつぶしオクラ Dried Bonito Okra

とろけるダブルショコラ Moussey Rich Chocolat w/ Melty Chocolate Sauce

 

この記事について

編集部スタッフライターNORIHOがフードデリバリーサービスで注文した料理を食レポしています。4月はラッキーフードがカレーであったため、一般的な日本のカレーや洋食、本場のインドカレーまでの食レポにチャレンジ。運勢の節入りの関係で5月4日まではカレーがラッキーフードだそう。その最終日としてメガ盛りカレーに挑戦してみた。この記事は5月4日に取材しております。

NORIHO
NORIHO
本日から、食レポの吹き出しのプロフ画像を美味しい時用のものと通常用の2種類使用することにしました。美味しい時のプロフ画像はこの吹き出しの次に出しときますのでよろしくね。
NORIHO(美味しいもの食べた時)
NORIHO(美味しいもの食べた時)
美味しいもの食べた時のリアクション画像で〜す。よろしくね。美味しいと思った時はこの画像にチェンジしまっす!ハートもつけました。笑。

 

NORIHO
NORIHO
私が体当たりで挑んだ4月のカレー関連食レポ記事です。お時間ある時に読んでね。

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記4月30日Woltでガストの春巻きトッピングカレーとうすカツブラックカレー食べ比べ・しらすと九条ネギの出汁醤油パスタ

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記4月28日Woltで鶏の北湘 本店

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記27日後編

NORIHOが食レポ!差し入れグルメ日記5月3日Woltで本場インド料理SIRAM&BARの明太チーズナン・シークカバブ・ほうれん草チキンカレー

編集長
編集長
NORIHOちゃん、お疲れ様。5月の4日今日はラッキーフードのカレーチャレンジ最終日ね。
NORIHO
NORIHO
はい!ラッキーフード食べてたせいか実は4月は運勢学的には厄年中の厄月だったのですが体調も良好で平和に過ごせました。感謝です。ラッキーフードカレーの最終日を記念して「メガ盛りカレー」にチャレンジします!しかもすき家さん初体験です。
編集長
編集長
あら〜カレーが厄除けになったのかしら。厄年の時は日頃の不摂生の結果が出やすいと言われているから健康管理は大切よね。これからも健康に感謝しながら美味しいものをたくさんいただきましょうね!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noriho(@noriho_ninestarki)がシェアした投稿

NORIHO
NORIHO
今日も体調いいから感謝です。それではすき家さんのメガ盛りカレー食レポ行ってみましょう!
編集長
編集長
今日のUberEatsから届いたカレー1個だけだったから不思議に思ってたんだけどそうゆう理由だったのね。笑。持ってくる時ずっしり重かったわ。

NORIHO
NORIHO
メガサイズカレーのサイズ感を表現するために愛用のクリスタルペンを置いて撮影してみました。とても厚みのある容器で、ご飯もぎっしり詰まってました。笑。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かみさち(@kamisachi358)がシェアした投稿

NORIHO
NORIHO
私飲食店のカレーとか大体少なめのがちょうど食べ切れるから完食無理なのわかってるのですが一応取材なのでメガ盛りのサイズを体感したくて注文してみました。🤗今お皿に半分次ぎますのでそちらを召し上がってくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noriho(@noriho_ninestarki)がシェアした投稿

編集長
編集長
了解です。この半端ない量を見て絶対完食は無理って思ってたけど私も少食な方だから半分は多いかもしれないわ。笑。あら?オクラも注文したの?

NORIHO
NORIHO
本当は定食用の「かつぶしオクラ」なんですが、今回カレーにトッピングしたら美味しそうだし消化にもいいかな〜って思って。栄養バランス考えてみました。笑。

”オクラに含まれるムチレージは、脂肪や悪玉コレステロールの吸収を減らす効果をもっているといわれ、胃の粘膜保護、タンパク質の消化吸収を助ける働きがある”

出典元

編集長
編集長
なるほど!こうゆうコッテリ系のカレーの時は消化もいいし、いい組み合わせよね。私オクラ好きなの。
NORIHO
NORIHO
私もオクラ好きだから分かります。昔はオクラの入ったルイジアナ料理にハマってて毎日食べに行ってた時期があるくらい。笑。
編集長
編集長
*ガンボスープでしょ?あそこ美味しかったわよね。オクラ食べてると思い出すわ。それではカレーをいただいてみましょうね。

出典元

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

かみさち(@kamisachi358)がシェアした投稿

 

編集長
編集長
カレーにオクラで食が進む感じだわ。美味しい!
NORIHO(美味しいもの食べた時)
NORIHO(美味しいもの食べた時)
美味しい!
NORIHO
NORIHO
この間のインドカレーも美味しかったけど、すき家さんのカレーはコクがあって20種類以上のスパイスを使用していて、玉ねぎやトマトの甘味が溶け込んでいて辛すぎず食べやすかったです。

編集長
編集長
辛いものが苦手な私でも美味しくいただけたわ。
NORIHO
NORIHO
実は私牛肉が苦手なので牛丼はあまり食べないのですがこちらのカレーは牛ベースのスープのポークカレーだそうなので食べられるかなと思って挑戦してみました。すき家さんだからてっきり牛丼しかないのかと思ってたら、食レポどうしよかなって思ってた矢先カレーもあったから嬉しかったです。

NORIHO(美味しいもの食べた時)
NORIHO(美味しいもの食べた時)
メガサイズカレー半分しか食べられなかったけどとっても美味しかったです。

編集長
編集長
結局最初から半分こしていて正解だったわね。見事完食。笑。
NORIHO
NORIHO
はい!私が一人で完食したみたいになってますが(笑)、編集長と半分こしたおかげで完食できました。ありがとうございます!メガ盛りの分量調べてみたのですが普通のカレーの2杯分位みたいなので少食な私でも完食できたんですね。納得!笑。

編集長
編集長
この鰹節はオクラ用のが丸々残ったのね。カレーには必要なかったものね。お味噌汁のお出汁に使えそう。🤗
NORIHO
NORIHO
編集長さすが主婦ですね!🤗開封してないから捨てるのはもったいないですもんね。ところでデザートも注文していますのでまだまだ半分こしてくださいね。
編集長
編集長
デザートは別腹だからお腹いっぱいだけどいただくわ!
NORIHO
NORIHO
そうですよね!🤗もうこの商品説明文読んだ時から食べるの楽しみだったんです。GODIVAのチョコアイス派の私もうなるクーベルチュールチョコのムース。パッケージのデザインも乙女心をくすぐります。可愛い。

編集長
編集長
あら本当!いかにもNORIHOちゃんが好きそうなデザインね。

NORIHO
NORIHO
はい!めっちゃタイプです。笑。可愛い。💖見てください!カレーが入ってたビニール袋もアパレルのショッパーみたいなおしゃれなデザインですよ。すき家のロゴが可愛く見えます。

編集長
編集長
あら気づかなかったわ。言われてみれば本当ね。肝心なお味の方はどれどれ。あら美味しい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Noriho(@noriho_ninestarki)がシェアした投稿

NORIHO(美味しいもの食べた時)
NORIHO(美味しいもの食べた時)
とろけるダブルショコラってゆうだけあって本当にとろけます〜。😍うま〜。すき家さんで意外なメニュー発見できて得した気分。
編集長
編集長
下にプリンのカラメルソースみたいにフォンダンショコラソースが入ってるのね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かみさち(@kamisachi358)がシェアした投稿

 

NORIHO
NORIHO
濃厚なこのソースがたまらないです。なんだかカレーの後のデザートに合いますね。
NORIHO(美味しいもの食べた時)
NORIHO(美味しいもの食べた時)
今日のメガサイズオクラトッピングカレーもとろけるダブルショコラムースもめっちゃ美味しかったです。お家にいてもお出かけしないでUBerEatsなどのデリバリーサービスでご利用可能なのでぜひお試しを!初めての方は記事内にあるクーポンコードを使ってお得にグルメ体験してみてね。

 

スポンサードリンク

編集部御用達のUber EATSあなたも試してみませんか?初めてのご利用時にクーポンコードeats-avn8ralqwtご利用で初回から2回まで1,700円🈹になります。1,800円 以上のご注文に適用されます。お得にお家や職場でグルメ体験しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You cannot copy content of this page